教室ブログ

2018.06.06

模試、そして期末テストへ

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

梅雨の季節がやって来まして、どんよりした天気が続いております。

最近では、学校の修学旅行から帰ってきた中学3年生が模試を受けました。三年生になると今まで習った内容も「総合問題」として範囲に入ってきますので、高校入試に向けての練習になります。

 

小松原校では今年だと2回目の模試になります。前学年から受けてきた模試なのでやり方も分かっていますが、問題を開くまではドキドキだと思います。5教科解き終わった後は、皆全力を出しているので疲れきっていました。勉強で長時間集中して解く機会となり、受験の時も必要となる「集中力」を磨く練習にもなるでしょう(勿論、各教科の間に休憩を入れています)。

後日、解いたままにしないように問題と解答も渡しています。また直しが終われば解答にある付録問題で練習もできるようになっております。模試は結構勉強に役立つのです!

 

もうすぐ期末テストがやってきますね。中間テストが終わったばかりなのに、副教科もついてくるなんてと中学一年生は思うかもしれません。小松原校でもテスト対策が週末から始まります。範囲が発表される前に少しずつ始めていきましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733