教室ブログ

2018.06.02

6月です!

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

一日過ぎてしまいましたが、6月になりました!

新潟はまだ梅雨入りはしてませんが、九州や四国の方は入ったようですね。

ただでさえ湿気の多い新潟がまた湿りがちになってしまいますが、

そこを吹き飛ばすくらいの勢いで立ち回っていきましょう!

 

中学生はテスト直前です。

前学年の内容が範囲に含まれていたりするので、今回は手強いです。

中1にとっては中学初めてのテストで、

ここできちんと点数を取れるかどうかで、

中学生活が決まるといっても過言ではありません。

勉強のやり方が判然としないという子もいるでしょう。

基本は学校のワークをやりこむこと、まずはそれからです。

ただ提出に間に合えばいいや、では駄目です。

 

基本的に、中学までの勉強というのは専門性が高いわけではなく、

普通に社会の中で生きていく上で必要な知識が含まれていると思います。

使う使わないではなく、それを知っているかどうかで、

人生での物事の見方が変わってくると思います。

様々なものの見方を見つけ、それを駆使して生きていってもらいたいなと常々考えています。

そのためにもまずは、学校のテストで点数をとってもらうことが大事かと。

点数が全てではないです。

それでも点数を取るために努力することは、必ず貴重な糧となります。

 

最後にまたまたお知らせ。

前回も書きましたが、

ただいま「石山校新規開校・山の下校拡張キャンペーン」の真っ最中です!

5/28~6/23の期間にご入塾の方へ向けて、非常に有益な特典があります。この期間だけ!

新潟市内のWam全校舎でキャンペーンをやっています。

勉強でお悩みの方、この機会にぜひ個別指導Wamへお越しください。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022 個別指導Wam黒埼校

教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733