教室ブログ

2018.06.09

試験が返ってきたら

こんにちは!

木太校のメロンパン先生こと黒田です。最近メロンパンの食べ過ぎで少し太ってきました。体系までメロンパンにならないように気を付けます。

 

ほとんどの学校で中間試験が終わりましたね。

木太校の教室でも「点数上がった!」「順位上がった!」などの喜びの声を聞きます。とっても嬉しいことです!!

このような定期試験に関わらず診断テストや外部模試を受けた後、しっかりと見直ししていますか? 見直しせずに受けっぱなしになっていませんか?

 

試験では自分の出来ないところや分からないところが聞かれます。出題者はそこを狙ってきます。

だからこそ見直しが大事になってきます。見直しといっても、ただ直しをすればいいだけではなく、

もし同じ問題が出題されたら完答できるようになるまで理解することが大事です。

 

「この問題見たことあるのに・・・」

「これってどうやって解くんだっけ・・・」

こんなことにならないために木太校では見直しを徹底しています!

 

 

この中間試験で成績が振るわなかった方、期末試験の対策をしてほしいという方は木太校までお越しください!

お待ちしております!

 

それではまた!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733