教室ブログ

2018.05.27

受験に向けて統一模試スタート!

北区のみなさん、こんにちは。

今日は朝から快晴で、気持ちの良い1日となりそうです。

 

個別指導Wam葛塚校の秋山です。

 

葛塚校では、第2回新潟県統一模試から本格的に実施することになり、別日に受検した6名を合わせて、21名の中3生が受検しました。ちょうど今、2時間目の数学のテストに取り組んでいます。中3になり初めての模試となることから、開始前に担当講師から諸注意(写真左)を行い、私からも受験生としての心構えを含めて、お話をさせてもらいました。

 

肩書はすでに受験生ではありますが、まだまだ気持ちはそれに追いついていないようで、早速、2時間目の数学で使用するコンパスを忘れた塾生が5名・・・。

 

しかし、その取り組む姿勢は真剣(写真右)で、来春の笑顔とうれし涙を暗示するスタートとなったことに責任者として少し安心しました。(^^)

 

3時間目の英語リスニングと、その後の昼食休憩での塾生の様子が楽しみです。

 

朝早くから、昼食の用意と塾まで送ってくださったご家族にお礼申し上げます。

 

話は変わりますが、5/31の松浜、木崎、早通中を皮切りに、今週と来週にほとんどの中学校(岡方中のみ7/12~)で前期中間テストが行われます。そこで、葛塚校では以下の日時に、「テスト前教室特別開放」を実施します。指導をしたり、質問に答えたりできるよう、講師も2名出勤する予定となっていますので、テストを控える中等部塾生はぜひ、塾に足を運んでください。

 

開放日時

6月3日(日)午後1:00~午後6:00

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733