教室ブログ

2018.05.25

東海大学菅生高等学校・同中等部

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日は,東海大学菅生高等学校東海大学菅生高等学校中等部菅生学園初等学校の,入試報告会に出席してまいりました。

 

東京都あきる野市の,自然豊かな地に広がるキャンパスは,新緑に包まれています。こんな環境で学んでいるのですから,豊かな心が育まれるのもうなずけます。

 

中等部では,1クラスを2つの少人数クラスに分けて,ネイティブスピーカーと日本字教師による英会話の授業を行っています。1年生は,朝学習でもネイティブによる英会話のワンポイントレッスンが行われており,こうして「役立つ英語力」が培われていくわけです。

 

高等学校からは,多くの生徒が東海大学へ内部進学しています。付属推薦は3年次の6月には決定するので,夏から秋にかけて行われるインターハイ等の各種の全国大会に,全力を注ぐことができるのです。また,付属推薦は入学金も半額になるなど,メリットがいっぱいです。

 

実は一番驚いたのが,初等学校でのICT教育の充実ぶり。うらやましい限りです。

 

東海大学菅生高等学校東海大学菅生高等学校中等部,さらに菅生学園初等学校魅力たっぷりです

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733