教室ブログ

2018.05.24

ほんとの進化

みなさん,こんにちは。

桜丘町校の岡田です。

みなさん、いかがお過ごしでしようか。

 

中高生のみなさんは,中間試験に突入!

 

中には,すでに終了している学校など,

 

さまざまな状況だとは思います。

 

みなさん試験中は,必死にテスト勉強する事と思います。

 

部活もお休みになるなど集中しやすい事も影響しますね。

 

しかし,試験が終わった瞬間に勉強モードがなくなっていくのは,

 

本当にもったいないです。

 

前回のブログでは,習慣を変えることの大切さをお話しさせて頂きました。

 

是非とも、今夢中で勉強することができている

 

人は,生活のリズムに勉強を組み込む習慣を確立して下さい。

 

今日はテストの結果について考えてみたいと思います。

 

テスト勉強を頑張った結果,得点アップした人は,継続して勉強

 

を続けて下さい。ただ,頑張ったけれども結果にダイレクトに

 

結びつかなかったという人は諦めずに勉強を続けて下さい。

 

みなさん「プラトー現象」をご存知でしようか?

プラトー(英語表記)plateauとは

 

 

学習や作業の進歩が一時的に停滞する状態。

 

練習曲線の横ばいとして現れる。

 

心的飽和や疲労などが原因で起こる。

(コトバンクより引用)

 

勉強の成果がすぐに出ない時こそ,

 

次のステージへの飛躍の時です!

 

継続力が本当に大切なのです。

 

『進化するときっていうのは、

 

カタチはあんまり変わらない。

 

だけど、見えないところが変わっている。

 

それがほんとの進化じゃないですかね。』

 

イチロー

 

頑張っている生徒のみなさん,

 

見えないところは変わっています!

 

勉強した成果が結果として現れるには時間も必要です。

 

諦めずに頑張って勉強していきましよう!

 

どのように勉強したら良いかわからない人は,

 

遠慮なく聞いてくださいね。

 

桜丘町校の私と素敵な講師さんが,

 

みなさんを全力でサポートします!

 

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733