教室ブログ

2018.05.23

テストを受けて

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

中学生は新学年で初めての中間テストが行なわれ、高校生も第1回定期考査が終わった、もしくは終盤かと思います。

中学一年生はどのようなテストなのだろうとドキドキしたかもしれません。小松原校の塾生は返ってきて、結果に満足している生徒もいれば、難しかった生徒もいました。

テスト後は肩の力が抜ける子もいますが、期末試験はあっという間にやってきます。また、期末テストは音楽や技術・家庭といった副教科も入ってきます。気を再び引き締め、少しずつでもいいので復習をしていきましょう。

 

高校生は国語でも現代文と古文、英語だとコミュニケーション英語と英語表現といったふうに分かれてテストが行なわれます。高校生は中学生の時と違い、勉強時間の使い方を考える必要があったと思います。今回のテストを見直し、次回につなげられるようにしましょう。

 

中学3年の塾生は期末テストの前に塾で模試があります。受験に向けて試験を受ける姿勢、現在の学力の実感と改善など模試を受けることで感じ学んでいきましょう。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733