教室ブログ

2018.05.23

かゆいところに手が届く

個別指導Wam東淵野辺校教室長は焦っていた。

受験・テスト対策のプロフェッショナルである現役東大生達がインターネットを介して授業を教えてくれるオンライン授業で使うペンの電池が切れてしまった!」

通常の乾電池なら教室長机に予備を用意してあったのだが、件の電池は腕時計などに使われる極小のボタン電池。

教室長は小雨降りしきる中自転車で安全運転の元近くの電機店に向かった。

正直な話、こういう特殊な電池は余程大型の店舗にしか取り扱ってないかと思いましたが、店に着くと電池売り場に普通に売っていました。

実はこの行動まさに今さっき起こったことなのですが、気づいてから戻ってくるまで30分とかからず全て済みました。

困ったことに対して適切な対応がさっと取れるのはとても大事なことです。

僕みたいな人を予見してボタン電池取り揃えてくれていたお店の方にも本当に感謝です。

これでなんとか「受験・テスト対策のプロフェッショナルである現役東大生達がインターネットを介して授業を教えてくれるオンライン授業」の準備が整いました!

東大生の個別指導コースもその幅広い知識や勉強経験に基づき生徒の皆さんのかゆい所に手が届くような授業をしてくれますので、気になった方は是非とも最寄の教室までお問い合わせください!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733