教室ブログ

2018.05.08

ゴールデンウィーク釣行

個別指導Wam曽野木校の小島です。

 

皆さん、ゴールデンウィークはどのようにして過ごしましたか。

塾生たちに聞いてみると、友達と遊んでいた、家族でお出掛けをした、ずっと家で勉強していた

などなど、思い思いのゴールデンウィークを過ごしていたようです。

 

かく言う私は、ゴールデンウィークに釣りに行きました。

場所は新潟県の北にある海、笹川流れです。

夜中の2:30に出発し、ドライブを楽しみつつ、釣り場を目指します。

 

ポイントに到着すると、黒鯛をウキ釣りで狙っている釣り人がいました。

私は少し離れたの先端で、青物をルアーで狙います。

ルアーを投げて、巻いてを繰り返します。

 

空が白み始め、ルアーを投げ続けた腕が痛くなってきた頃のことでした。

ルアーを投げて巻き始めたとたん、何かがヒット!!

結構強い引きです。

狙っていた魚だろうか。

魚の引きをいなしつつ、巻いていると、、、釣れたのはこの魚でした。

 

 

ブリの若魚、イナダです。

体の側面を走る黄色いラインが特徴的です。

朝日に照らされてウロコがキラキラと輝いていました。

 

イナダを釣って気を良くした私は、ルアーを投げ続けました。

遠くには粟島が見えます。

 

 

ルアーを巻いていると、イナダが追ってくるのが何度か見えました。

ですが、追ってはくるものの、中々ルアーに食いつきません。

 

そうこうしている内に、波が高くなってきたので釣りをやめ、帰路に着きました。

結局、釣れたのはイナダ一匹でした。

釣れたイナダは刺身にしました。

食卓が一気に豪華になります。

 

そんなこんなで、私のゴールデンウィークは終りました。

翌日は体中が筋肉痛だろうなあ、、、

それがゴールデンウィークの最後に思ったことでした。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733