教室ブログ

2018.05.31

Do it bigger

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

個別指導Wam加島校です^^

 

 

中間テストが終了して答案用紙の返却がもう終わっているころだと思います。お子様の成績はいかがでしょうか??

 

教室に通われている塾生もそれぞれ一喜一憂している状況です。良かった教科・悪かった教科それぞれだったと思いますが

テストの答案が返って来た今週はぜひ間違えた箇所のやり直しをぜひお子様にさせてあげて下さいね 🙂

そうすることで必ず次につながりますよ!!!!

 

さて塾生の成績はと言うと・・・・

「数学100点!!」(中3)

「5教科合計450点オーバー!!」(中3)

「5教科合計120点UP!!」(中2)

「英語30点UP!!」(中3・中2)

「数学40点UP!!」(中2)

 

 

・・・などなど。皆さんよくがんばってくれました!!

中学1年生においては初めての定期テストでしたね。結果はいかがでしたでしょうか??

初めての経験でどんなふうに勉強して対策をしていいのかわからない事も多々あったように思います。

次の期末テストまで1ヵ月をきっております。3週間前・2週間前・1週間前とやるべき事はそれぞれ違います。次回のブログではその点をお話させて頂こうと思います^^

 

今回成績が悪かったお子様について。

おそらく原因はいろいろあるかと思いますが、私が考える原因は以下のとおりではないかと思います。

◎勉強時間が全然とれていない。

◎勉強に集中出来ない(勉強しながらスマホいじり・誰かと通話したりしている状態が多々ある)。

◎何をどうやっていいのかわからない。

◎やる気が全くない。

 

上記の原因と考えられるケースにひとつ、もしくはそれ以上でもあてはまる場合は危険信号が出ている状態です。

テストの結果は数字でしか表せないので、点数が低い場合はそれなりの原因が隠れています。

 

手遅れになるその前に。

一度どんな内容でも構いませんのでご相談させて下さいね。

 

教室TEL 06-6390-3710

お待ちしております^^

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733