教室ブログ

2018.04.28

ゴールデンホームワーク

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

ついこないだ「新学期だー!」って言ってたのに、もう4月も終わりですね。

氷室町校は明日の4/29(日)から1週間の間、休講期間に入ります。

なので、今週1週間の授業前連絡でヒロチは言うワケです。

「講師のみなさーん!来週1週間は休みになりますので、生徒がドン引きするぐらい宿題を出しておいてくださいねー!」

すると、生徒の反応が

「えええぇぇぇ!!!???」

「いやもぉ、学校でも大量の課題が…」

「休みの間は部活が…」

「家族でお出かけが…」

「カラダの調子が…」

 

ふむふむ。

みんなの気持ちはよく分かった。

…だがしかーし!

ここは塾なのだよ、氷室町校の諸君。

 

あのね、決してイヂワルで言ってるのじゃないの。

1週間も、何も勉強しないでいると、今週やったコトとか全部忘れて、全てムダになっちまいますよ?

今頑張ってることを次に活かすためにも…また、しっかりと理解したことを確実に定着させるためにも、問題演習をこなすことは非常に重要なのよ。

別に、全く遊ばないで勉強だけしてろとかも言うつもりはないのよ。

せめて、次回塾に来た時に、今日やったことをマスター出来ている程度には勉強しといて欲しいのよ。

 

…てなワケで、みなさん、有意義なG.W.を過ごして下さいね!

あ、くれぐれも、事故や体調管理には気をつけて下さいヨ!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733