教室ブログ

2018.04.26

新年度がはじまりましたね

イオンのそばの高見町公園の西側にある、個別指導Wam高見校の井筒です。
個別指導Wam高見校は高見小、伝法小、春日出小、四貫島小の小学生
此花中、梅香中、春日出中や私立中の中学生、高校生が通塾されています!

 

 

新年度が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

新1年生のみなさんはもう新しい環境になれたころでしょうか?

新しい学校、学年、クラスとなり雰囲気もかわりましたか?

 

さて、新年度になり今年度の公立高校入試の日程等が決定しました。

 

特別選抜 2月19日・20日(音楽科は2月17日と19日)

一般選抜 3月11日

 

受験生の皆さん、もう受験は始まっています。

まだ、実感ないなと感じていても、せまってきています。

 

自分の将来の可能性を広げ、やりたいことができる大人になる為に

少しずつ、できることを増やして受験に向けての準備を進めていきましょう

 

 

そして、南港に新たな学校が新設されました。

その名も『大阪市立水都国際中・高等学校』です。

 

世界に羽ばたき、イノベーションを牽引し、将来の大阪を担っていく人材の育成

がコンセプトの中高一貫の学校です。

 

 

一貫校ですが、高校からの入学も可能です。

イメージとしては咲くやこの花中・高等学校と近いですね。

 

 

この学校は、これまでの公立高校とはいろいろな点で異なっています。

気になる方は、ぜひ一度調べてみてください。

 

非常に興味深い学校です。

 

 

 

それでは、また。

 

個別指導Wam高見校
大阪市塾代助成事業参画事業者
〒554-0001
大阪市此花区高見3-1-30上野ビル201号

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733