教室ブログ

2018.04.26

啓明学園中学校・高等学校

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日,昭島市にある啓明学園中学校・高等学校の入試結果報告会に出席させていただきました。

 

啓明学園は,1940年に,三井高雄先生によって創立された,由緒ある学校です。

 

「国際社会で活躍できる教育の実践」を目指す帰国子女教育の学校として開校した伝統を受け継ぎ,現在も,帰国生や外国籍の子弟など,多文化の生活を経験した生徒さんたちが30%以上を占めています。

 

文部科学省の指定する「スーパー・グローバル・ハイスクール・アソシエイト」(SGHA)でもある啓明学園高校からは,「外国語・国際系」の学部・学科に,33%の卒業生が進学しています。また「国立・早慶・GMARCH・関関同立」への合格者も大幅に増えていることもあって,年々人気が高まっています。

 

啓明学園のそんな躍進を支えているのは,どうやら「熱血」教師陣のようです。

生徒さんたちの夢を実現するためなら労をいとわない先生方の熱いお気持ちが,お話をうかがっていて,ひしひしと感じられました。

 

啓明学園。おすすめですよ!

 

進路の選択に迷ったら,個別指導Wam 小宮町校に御相談ください。

 

〈(042)649-9870 〉まで,お気軽にどうぞ。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733