教室ブログ

2018.04.25

GWのすごし方

こんにちは!個別指導Wam浅香山校です!

 

新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。

皆さん、新生活はいかがでしょうか??

 

新しいクラスメイト、担任の先生、クラブ活動など特に新1年生は新しいことが多く楽しさ半分、大変さ半分といったところでしょうか。

でもまだまだ中学校の勉強は、スタートラインです。

これからまだまだ大変になります。今のうちからしっかりと学習習慣を身につけておきましょう!!

 

まもなくゴールデンウィークになります。

長期の休みでも、浮かれすぎは注意です!

 

なぜなら、ゴールデンウィークが終わると「中間テスト」です!!!

2.3年生は、もうわかっていると思います。

 

遊び、クラブ活動に集中しすぎると大変です!

なのでゴールデンウィーク中の学習について少しお話します。

 

いったい休みの間に何をすればいいのか・・・・

それはズバリ!「復習」です!

難しいことをする必要はありません。

4月に学習したことを忘れないように、きっちり見直ししましょう!

 

「忘れないようにする」

 

この意識をもって見直しするだけで、休み明けの学習が変わります。

何もしていないと確実に、忘れます。

忘れてしますともう一度、「思い出す」作業が必要です。

 

これだと、せっかく4月に頑張った努力が水の泡。

そして、勉強の負担が大きくなります。

 

もう一度いっておきます。

忘れないように、今までやったことを復習。です!

難しいことはしなくてよし。

 

規則正しい生活習慣、学習習慣でゴールデンウィークをお過ごしください。

 

中間テスト頑張りましょうーー!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733