教室ブログ

2018.04.21

まもなくゴールデンウィーク!

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

明日,4月22日は「アースデイ」。地球環境について考える日ということで,世界中で様々な催しが開かれます。

小宮町校のある東京都八王子市では,南大沢で〈アースデイ2018~春~in 南大沢〉が開催されます。様々なステージパフォーマンスが繰り広げられるほか,フリーマーケットなどもあり,多くの人で賑わいそうです。

 

アースデイはグローバルなイベントですが,日本の祝日にも「みどりの日」があります。この日は「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し,豊かな心をはぐくむ」と法律で定められています。設けられた当初は4月29日でしたが,現在は5月4日です。

 

いずれにせよ,青空に新緑の映える季節を迎えています。「ゴールデンウィーク」というよりは「グリーンウィーク」と言った方がふさわしいような心持ちです。

 

4月29日(日)から5月6日(日)までの間,小宮町校もお休みをいただきます。その間は教室を閉鎖しておりますので,授業はもちろんのこと,自習に利用していただくこともできません。

連休明けの5月7日には,教職員一同,若葉のようにリフレッシュして,生徒さんたちを迎えたいと思います。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733