教室ブログ

2018.04.14

元生徒講師

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

新学期が始まって、早や一週間。

新高1生は真新しい制服で教室に「高校生」をアピールしに来ます。

新中1生は部活の「仮入部」が始まったようで「今までの時間ムリやから変更して~」と「中学生」をアピールしに来ます。

 

新大学1回生は…?氷室町校の講師となり、華々しく授業デビューしております。

「元生徒がそのまま講師になる」というのは個別指導塾ではまぁまぁあるコトなんですけれど、教室長としては、これは嬉しいコトなんですよね。だって、その教室がイヤだったら、絶対に残らないでしょ?てかむしろ、別のアルバイトを探しますよね。少なくとも講師になってくれた卒業生たちは、この教室に来ていたコトを喜んでくれていた…と捉えています。

さらに!

元生徒ということは、この教室で授業を受けていたワケですから「Wam氷室町校の授業はこうだ!」的なものが身に沁みついているハズ!今は不慣れな部分もあるかもですけど、これからガンガン素晴らしい講師に成長していくことでしょう!

 

とにかく「春」という季節は…飽きさせませんなぁ。

…あ、毎年「花粉症」に悩まされているという点で、個人的に春は大ッ嫌いですけどwww

暑くなる頃には…新人講師たちも立派に成長して、一人前の講師になっているでしょう!きっと!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733