教室ブログ

2018.04.13

一つだけ

こんにちは。Wam西浜校です。日毎に汗ばむ陽気になりつつあります。あと3週間ほどで立夏ですから、太陽が存在をア

 

ピールしようとするのも無理は無いかもしれませんね。暦の上で、夏と言ってよい日はもうすぐそこです。話は変わります

 

が、率直に、得意教科や特技は有りますでしょうか?実際は中々公言し辛いでしょうし、実際は心の中に留めておいて良いと

 

思います。幾つもある人がいれば一つだけ、もしくは全くない人もいるかもしれません。自分はまず「一つだけ」でよいと思

 

います。「一つしか出来ない」と嘆く人もいるかと思います。でもその一つに自分を懸ける人も実際居る筈です。長所や心の

 

拠り所、支え、やる気の源と見てもいいと思います。

 

学んだ方が少し恰好を付けて少し得意気になっている素振りを少し見せながら、少し自信満々に答えられている所を少し見る

 

ことが出来れば、学んだ方も学ばせた方も、お互い「続けてよかった」と心のキャッチボールを少し出来た気分になるのかも

 

知れません。本音、学んだ方は実は鬱陶しいかもしれませんが・・・(笑)たった一つでいいですから、自分なりに考えたり

 

行えたり出来ることがあることは、単純に「凄く恵まれていること」だと思います。「一つある」という事は、「何もない」

 

より遥かに良い事だと思います。例え一つだけでも、それを自分の心の支えとして大切にして欲しいと思います。夜は、まだ

 

肌寒い感がありますので、風邪などひかぬ様体調に気を付けてください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733