教室ブログ

2018.03.29

新年度に向けて思うこと

こんにちは、兵庫エリア筑紫が丘校より教室長の河合です(^∀^)

 

もうすっかり春ですね!

ポカポカ陽気に包まれて、筑紫が丘の生徒たちは今日も元気いっぱいです!

反面、受験生を送り出してホッとした反動からか、河合は数日前から風邪を引いたようです…。

 

花粉とのダブルパンチで、しんどいです(笑)

 

さて、3月ももう終わりに近づいてきました。

新生活のスタートはもうすぐそこですが、私にとっては改めて自分に問いかける瞬間でもあります。

 

1年間、全力で塾生に向き合うことができたのか?

皆に喜んでもらえる教室づくりができたのか?

関わった生徒さんに、「Wamに来てよかった」と心から思ってもらえるように取り組めていたのか?

 

考えれば考えるほど、何も満足していない自分がいることを痛感します。

同時に、もっと教室を良くするチャンスがまだまだあることを嬉しくも感じます。

 

筑紫が丘は春期講習の真っ最中です。

毎日、塾生も体験生も朝から晩まで一生懸命勉強してくれています。

皆の頑張りを間近で見ていると、教室長もパワーをもらえます!本当にありがとう(^∀^)

4月からも、より良い教室づくりを目指して頑張りますね!

 

 

…まずは、新年度の教材がたくさん届いたので、大量の段ボールの片づけから…(笑)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733