教室ブログ

2018.03.28

春休み期間

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

春休みに入りましたが、いかがおすごしでしょうか。

部活動や習い事で忙しい方や旅行に行くといった方もいるでしょう。授業がなく、夜更かししたり、ダラダラしたりしていませんか。

夏休みと違って期間が短いので、生活バランスが大きく崩れることは少ないと思いますが、ただ日々を過ごすとあっという間に終わってしまいます。

 

少し前にテレビドラマで、アガサ・クリスティ原作のミステリーが放送されました。海外の小説はなかなか触れることがなくても、童話だとグリム童話(赤ずきん、白雪姫など)やアンデルセン童話(人魚姫、マッチ売りの少女など)は知っている方が多いと思います。ドラマや映画では原作と変える部分もありますが、意外にも身近に話へ触れる機会がありこの期に読んでみると楽しいと感じるかもしれません。

日頃忙しくてできない方も、この春休みを使って様々なもの(小説以外でも)に触れてみてはどうでしょうか。大きなことでなくてかまいません。少し気になることから始めるのも良いと思います。

 

塾生も春の講習で勉強し、学校の部活動に励み充実した日々を送っております。

ワム小松原校に興味があるという方は、一度小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733