教室ブログ

2018.03.27

新中3が2Fへ(^^)

「寒さ暑さも彼岸まで」

まさに今日はそんな言葉が当てはまる春を感じさせる1日となりました。

自転車で来る塾生も増え、ついこの間までの歩道の雪がうそのようです。

 

こんにちは!

WAM葛塚校の秋山です。2月には大学受験を無事終えた高3生。14日は公立高校受験を終えた中3生がそれぞれの志望校に合格をし、また次のステップに胸をふくらませているようです。

 

先日、ある保護者の方からこんなねぎらいの言葉をいただきました。

「塾長、やっと受験も終わり、これで一息つけますね」。

そう願いたいのですが、そうもいかないのです・・・。2月17日から続いた全塾生対象の面談が昨日ですべて終わりました。

 

そして、24日(土)からは16日間にわたる春期講習が始まっています。

葛塚校では、この日をもって進級、進学とし新たな学年、学校で春の学習計画に取り組んでおります。

先週まで101教室で勉強していた中2生も、この春期講習から新高校生と同じ201教室で学習します。

まだ間違って、「あっ2Fだった・・・」という場面を見ると、「去年の今頃も同じ場面をみたなぁ」と感慨深くなります。

 

この春も多くの「ご縁」に恵まれ、新しい仲間を迎えて出発することができました。

これも、地域の皆さまから厚いご信頼をいただいているたまものと講師一同、あらためて気を引き締めているところです。

 

平成30年度、個別指導Wam葛塚校、新しい船出です!!

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733