教室ブログ

2018.03.24

近況報告です

こんにちは!

富士見校の高橋です。

 

しばらく更新しておりませんでした。

申し訳ありませんでした。

 

新年度や春期講習の準備に追われていた、

という言い訳でお許しいただきたいと思います(^^;

 

さて、前回の投稿からおきたことをバーっと書きます。

 

・高校受験生は、全員県立入試の前期選抜で合格を決めてくれました!

冬の間のがんばりが報われて感動しています。

 

・地域の小中学校の卒業式がありました。

いろんな生徒から卒業式の様子を聞くと自分のことが懐かしく思い出されます。

今はSNSが発達しているので、昔ほど別れを惜しむ思いはないのでしょうか。

また在校生の中にも、色々な思いがあるようですね。

 

春期講習が始まりました。

小学校の卒業式(3/16金曜日)の翌週、つまり今週の月曜日からです。

メインは修了式が終わった来週(3/26~)からになります。

皆さんの通知表を見るのを楽しみにしていますので、ぜひ持ってきてください(^^)

 

・桜が咲き始めました。

教室の窓からも毎年きれいに見えるので、一時的に壁紙をはがそうかと思います。

 

・余談ながら、知り合いの教室長の先生がご結婚予定とのこと、本当におめでとうございます!

 

 

また、3月の最終週には今月いっぱいで塾を卒業する生徒・講師の最後の授業もあります。

 

人生の多感な時期にともに勉強できたことに感謝し、またいつでも戻ってこられるように、

しっかりお見送りしたいと思います!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733