教室ブログ

2018.03.10

公立高校入試!!の先にあるもの

皆さんこんにちは

個別指導Wam 福泉校です。

 

ついに明後日3/12に勝負の日を迎えます。

 

公立高校を目指して来た生徒達は、この日の為に

何ヶ月も前から復習に励み、努力してやっとここまで来ました。

是非とも本番当日で思い通りの成果を発揮していただきたいものです。

みんな頑張れ!!!

 

・・・でも、今日はそれを伝える為のブログではありません。

本当に伝えたい事は

「ここからが勝負なんだ!!」という事です。

 

高校生になると、色々制限されてきたものが出来る様になる反面、

中学時代にはなかった壁が色々出てきます。

例えば、高校生になると授業科目が増えるのでテスト科目も今までより増えますし、

そのテストで一定の点数を取れないと進級出来なくなったりetc・・です。

まだ入試は終わっていないので、今は入試の事に集中すべきですが

入試が終わると同時に、その壁を越えていく為に何が必要なのかを

「具体的」に考えるという、卒業後の先の事をいかに早い段階で見通す事が出来るかが

僕は大事だと思います。

 

高校生になると、半分大人です。

「高校生はより計画性・具体性・自主性をもって何事も取り組まないといけない」

という事をしっかり意識して、大人に近づいていって欲しいものです。

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733