教室ブログ

2018.03.09

「幸運の種まき」

こんにちは、桜丘町校の西川です。

 

 

本日は「幸運のつかみ方」を書こうと思います。

 

 

誰もが、「あ、あの時の自分はラッキーだったな」と感じる出来事をお持ちではないでしょうか。

 

もちろん、私にもあります。

 

 

まずは、その出来事を思い出してみて下さい。。。。

 

 

どれも、自分の意思というよりは、「運」としか言いようがないものです。

様々な成り行きが重なって、そうなった感じです。

 

そして、今日はその「運」の「前提」を考えてみて頂きたいのです。

 

自分で「ラッキーだ」とか「運が良かった」と思う出来事には、必ず「前提」があるはずなんですね。

 

 

そう、「幸運」の前には必ず「前提」があるはずなんです。

 

 

そして、その「前提」は運ではなく地道な努力で築いたものではないでしょうか。

 

 

そう考えると、「幸運」に関する見通しがすごく良くなる気がしています。

 

 

どんな事も、最後のひと押しは「運」かもしれません。

 

でも、「幸運」に恵まれている人のまわりには、その「幸運の種」とも言える「前提条件」が揃っている事が多いのではないでしょうか。

 

「幸運の種」は地道な努力によってまかれます。

 

どの種が、どのタイミングで花を開くのかはもちろん「運」かもしれません。

 

でも、「種まき」を地道に続けている人に、多くの「幸運」が舞い込んでくる事には何の不思議もないですよね。

 

 

そう考えると、塾の毎日は塾生の「種まき」をお手伝いしているのかもしれません。

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733