教室ブログ

2018.02.28

勉強はスポーツである①

東大阪市、八尾市の皆様
いつもお世話になっております、個別指導Wam六万寺校でございます。

 

「インフルエンザ」がようやく落ち着いてきたかと思えば、次は「花粉」の季節。
インフルエンザには苦しみませんでしたが、花粉には悩まされております。
鼻がつまり、くしゃみばかりで仕事が思いのほかはかどりません。

 

さて、皆さんオリンピック見ましたか?
どのスポーツ選手もかっこよかったですね!
スポーツの世界では日々の練習ももちろん重要ですが、練習を行う前の事前準備も同じくらい重要です。
勉強も同様でコンディション、周りの環境はとても大切です。
自身が勉強に対してやる気が無ければ全然進みませんし、
周りがちらかっていたり、目の前にスマートフォンやTVがあれば勉強なんてやる気が出ませんよね。

 

勉強を始める前に、
頭の中で「よし!やるぞ!」と呼びかけて下さい。
そして、自身の周りを勉強できる環境に変えてやってください。

 

 

個別指導Wam六万寺校は近隣の縄手南小学校や池島小学校、
縄手南中学校、縄手中学校、高安中学校、池島中学校を始めとした多くの小・中学生に通学していただいております。
又、公立・私立の高校生の方にも通塾していただいている個別指導塾でございます。

 

 

進路相談・体験授業のお申し込みは072-984-6660まで。
お得なキャンペーンも実施中です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733