教室ブログ

2018.02.28

テストは終わりも大事

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

学年末テストが終わりました。現学年では最後の大きなテストです。既に返却され始めている生徒もおり、点数を見て天国か地獄かといった気持ちをむかえております。

良かった人も悪かった人も受け取った時は一喜一憂するでしょう。しかし、それで終わってはいけません。テストの難易度も関係してきますが、満点ではない限りどこか自分の弱点があるということです。

問題の内容が分からなかったのか、用語を覚えていなかったのか、文章をよく読んでおらず間違ったのか、計算ミスをしたのか様々だと思います。

返却されたら必ず解きなおし、分からない部分をなくしていきましょう。

小松原校でも受講している教科のテストを解説し、その生徒がどのようなところで間違い、理解しきれていないのか見ております。

 

新規の方は2/26(月)から春の講習が始まっております。学年末テストで思っていたよりできなかった方や苦手な部分を克服したいという方は、一度小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733