教室ブログ

2018.02.27

【努力の成果、目標へのスタート】

平昌での冬のオリンピックが閉幕しました。多くのアスリートが、私たちに感動を与えてくれましたね。遡ることこの4年間に、選手の皆さんには、どれだけの努力と苦労があったのか?想像するだけでも、きっとすごい歴史があったのでしょう。

 

さて、受験生の皆さんは、間もなく入試本番という大舞台に立ちます。今までを振り返ってみて、苦しい勉強を頑張ってきた素晴らしい歴史があります。その歴史を背負いながら、当日は自信を持ってチャレンジしてきてください。

きっと予定通りの結果が、皆さんを祝福してくれることと思います。

 

次に、これから1年後、2年後に受験生になっていく皆さん、皆さんの将来の夢を実現するために、先輩達を良きお手本として、新学年のスタートを切るための準備をしましょう。

 

「当日の成功は、決して当日のみにあらず。」

「当日までの入念な計画と、それをやり抜いた準備に100%因る!」

 

あなた方には、「時間」というチャンスがあります。是非、それを最大限利用していきましょう。

 

現在小学生の皆さん、新学期からは勉強がますます大変になってきます。学ぶことがたくさん出てきます。勉強はすればするほど、分かることも増えていきますが、同時に疑問点も増えてきます。それでも、分かることの喜びを感じながら勉強を楽しんでください。

そうやって、お兄さんやお姉さんたちのように少しずつ成長していきましょう。

 

全学年の皆さん、只今Wam平田校では、春期講習会が開始しております。

まだまだこれからも、たくさんの生徒さんが申し込まれてきます。みんなで楽しく、元気よく頑張りましょう。

あなたの未来へ、お勉強のお手伝いをお任せください。お待ちしております。

 

今回はここまでです。

次回また、読んでくださいね。

 

松本市 平田東 3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733