教室ブログ

2018.02.26

雪融けていざ

こんにちは。Wam新大前校の藤井です。

 

写真は先月1月12日と本日2月26日のもの。アングルは違いますが同じ新大前校の前です。

Wamの駐車場で車がかまくらのように埋まってしまって1週間ほどバスで校舎に来ていたのがうそのよう。すっかり雪も融けて、今日は風も心なしか暖かいです。もう校舎前の雪かきもしなくていいのかな、と思うと少し嬉しい気分。

 

昨日から国公立大学の前期試験がはじまりました。新潟県公立入試もいよいよあと・・・9日!

ついに残り日数が1桁になりました。

連日中3生が自習に来てがんばっています。理科・社会用語の再チェック、過去問演習、苦手分野のやり直しなど、各自テーマを決めてすすめています。夏休みあたりには、✕だらけで解答を写して真っ赤な字でノートが埋まっていた生徒も今は見違えるように〇がほとんど。コツコツとやってきた成果が出ているようです。

そういえば振り返ってみると、新大前校の今年度の中3生に関しては、通常、講習を通じてほとんど授業を休むことなく通塾してくれました。この冬猛威をふるったインフルエンザも、現中3はほとんどかからず、元気に通塾してくれました。

 

本番まで体調管理に十分気を付けて無事に受験を迎えてほしいと願っています。

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733