教室ブログ

2018.02.24

まるでロボット!?

北区のみなさん、こんにちは。

この冬の雪は終わりそうで終わらない・・・。

 

我が葛塚校の前の歩道・・・いつになったらみなさんが通りやすくなるのか・・・。

 

明日は新大前期試験。葛塚校からも挑戦者がいます。センター終了後、本当に毎日自習に訪れ、まさに「自主学習」ではなく「自立学習」でした。新高2や新高3もこの先輩の姿に近い将来の自分の姿を投影したに違いありません。

 

さて、今日の写真ですが、恥ずかしながら201教室のエアコンが教室の面積の割りには性能が高くなかったものらしく、塾生たちが寒がりながら授業を受けていました。今年の冬は厳寒だったため、そのせいもあろうかとしばらく我慢してもらっていましたが、もう我慢ならず、グレードの高いエアコンに入れ替えました。

 

これ、現代の「超合金ロボット」なみの代物で、6枚の羽と上部のカバーが内部にあるカメラをもとに自在に動き、気流を作るのだそうです。ものの5分で教室は暖かくなり、塾生たちの学習環境もさらによくなりました。

 

公立高校入試本番まであと、「11日」。来週は最後の追い込みになりそうです。自己管理をしっかりして、ラストスパート!!

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733