教室ブログ

2018.02.16

春はもうすぐ

個別指導Wam 山の下校の細野です。

昨日、今日と晴天に恵まれた新潟、

駐車場や道の脇に積まれた雪も、ようやく目減りしてきました。

ただ、寒気は過ぎ去ったわけではなく、

来週の週間予報を見ると、雪マークがちらほら…。

とりあえず、大雪はもう勘弁願いたいです。

 

それでも、もう2月も半分が過ぎました。

受験が終わっていない生徒もまだまだいますが、

全体で見ると、来年度の新しい学年の話をする機会が多くなってきました。

小6には中学生活の話、中2にはいよいよ受験生だという話、

それぞれの学年で話の中身は違いますが、

共通しているのは、とにかく準備していかないとダメだということです。

 

新しい環境、新しい内容、新しい自分…

戸惑うことも多いと思いますが、

ただよくよく観察してみると、

結局今まで積み重ねてきたことの応用に過ぎなかったりもします。

まったくの未経験はそうそうないかもしれません。

でも。

何も積み重ねてきてなかったら、

積み重ねていても全て忘れてしまっていたら、

未経験と同じかもしれませんね。

 

不安や心配を打ち消すなら、とにかく行動あるのみです。

どんなに準備しても、予想した通りにはなりませんが、

そこにはある程度の余裕は生まれているはずです。

じゃあ、どんなことを準備すればいいのか。

それは人により違いますが、そういったことをお伝えすることも、

山の下校ではできると思います。

春はもうすぐ。

ぜひ新しい自分を探しに来てください。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733