教室ブログ

2018.02.10

強敵!「磁界+Ω」・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

北区のみなさん、こんにちは!

今日は久しぶりに気温が高く、先週の豪雪と気温の低下を忘れさせてくれる1日となりました。

しかし、今年はすごい・・・(´;ω;`)例年の2倍~3倍の降雪量だそうですね。

 

福井の立ち往生や県内豪雪地帯の孤立等、報道でご覧になった方も多いかと思います。

また、12日(月祝)から寒波がやってきて、日本海側は大雪に警戒だそうです。

みなさん、ご注意ください。

そんな中、来週早々に葛塚、光晴中のテストがあります。

葛塚校も100名以上のお子さんをお預かりする教室ですので、塾生の安全第一に指導を続けてまいります。

 

さて、今回の写真は、その葛塚、光晴中の2年生を集め、「電流」の特別授業を行いました。

11月にもこの範囲が出題されたのですが、ある親御さんからの情報で、葛塚中は11月の内容は割と易しく、今回が計算中心に難しいというお話をいただき、幹部講師と相談の上、急きょ実施したものです。

 

当葛塚校、中等部責任講師の桑野先生が授業を担当してくれました。

 

「先生、授業受けて良かった!」と言ってもらえるのを祈っています。。。

 

明日は、テスト直前の日曜なので、恒例の教室特別開放日となっています。

受験生は朝9:00~2Fで統一模試を受けていますが、中1と中2に関しては、13時~18時の時間帯で101教室を開放します。

講師の先生も教えに来てくれるので、ぜひ足を運びましょう。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733