教室ブログ

2018.02.03

1週間後には・・・

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、守口市梶中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
中3生の皆さん、あと1週間で私立高校の受験日が来ます。
私立専願でなければその後公立特別、一般入試とここ1ヶ月の間に勝負の日が続くことになります。
そこで、入試直前の最終チェックとして何をすべきなのかを伝えておきます。
中学1・2年の教科書の範囲からの出題も多いので、直前対策では、基礎基本をしっかりと再確認をしておきましょう。
いわゆる難問と呼ばれる問題はそう多く出題されるものではありませんから、基礎基本の問題を固める方が最善の策となります。
自分では理解したつもりでももう1度やってみれば「あやふや」なところや「理解不十分」といった部分が出てくるものです。
入試本番で「しまった」と焦らないためにもその部分をやっておきましょう。
残された時間はわずかですが直前学習にしっかり取り組み合格を勝ち取ってほしいものです。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733