教室ブログ

2018.02.03

「昨日より今日、今日より明日」

こんにちは。個別指導Wam和歌山駅前校の保田です。

 

さて、早いもので2月に入りました。

 

中学受験、和歌山の私学高校の入試が終わりました。
中学受験は今年は1名のみでしたが、無事に合格を勝ち取ってくれました。

また和歌山私学の高校受験も終わり、進学先が決定した生徒もいます。

本当におめでとう。

合格の報告に来てくれたときは、努力してきた姿を毎日見てきたのでとても熱くなるものがありました。

ここからまた新しいスタートです。次のステップに向けて一緒に歩みはじめていきましょう。

そして今度は和歌山の公立高校の入試までもあと1カ月ちょっとになりました。

この残り1カ月が体力的にも気力的にも厳しい時期になってきます。
勉強内容以上にこの時期はメンタルケアが大切なので、中3生一人ひとりの会話の時間を大切にとっています。

「昨日より今日。今日より明日」をモットーに「1日1日悔いのないようにやれることをやりきろう」と塾生には話しています。

私自身もこの言葉をモットーに生徒一人一人に残された時間何をしてあげれるのかを再確認しながら、受験の日に生徒を自信をもって送り出せるように精一杯やりきります。

努力の先には結果がついてきます。
もうひと踏ん張り一緒に頑張ろう!

 

本日は、以上です。

 

個別指導Wam和歌山駅前校

住所:和歌山市美園町4-81米由ビル2階

電話:073-427-4227

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733