教室ブログ

2018.02.01

2月はインフルの嵐と共に

個別指導Wam 山の下校の細野です。

2月がスタートしました。

こないだ年が明けたと思ったら、もう1ヶ月経ってしまいました。

何もしていなかったわけではないですが、

何かを残せたかというと、それもまたすぐには言えず。

難しいです、一日一日を大切に生きるというのは。

 

さて、近隣中学である藤見中の1、2年生が、

学年閉鎖になったというお知らせが入ってきました。

学校の文書によると、今日だけで66名の欠席者が出たそうです。

(インフルエンザだけでなく、風邪のための生徒も含まれる)。

山の下中や桃山小、東山の下小の生徒からも学級閉鎖などの話を聞いています。

けっこう爆発してきているので、

予防接種もそうですが、かかってしまったら安静にして、

重症化しないように努めてください。

 

予防にはやはり手洗いと、マスク着用が有効のようです。

いろいろな人に接したり、

いろいろな場所に出かける場合は特に注意が必要ですね。

またインフルエンザのみならず、体が弱っていると、

風邪をひきやすくなるということもあるので、

元気を維持する体調管理も重要かと思います。

 

年度末も迫ってきて、節目となる出来事がいくつも出てきます。

しかしそんな時、体調を崩してしまったとしても、

焦っても仕方ないのでまずは元気を取り戻すこと、

そこを第一に考えていきましょう!

勉強するのも、健康体であってはじめて成り立つものかと。

みなさま、ご自愛ください。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733