教室ブログ

2018.02.18

みなさん こんにちは!

個別指導Wam 黒原校 井手です。

 

今日は必殺技を紹介します♪

 

その名もスカイパンチ!

いかにもスカイライダー(新仮面ライダー)の必殺技っぽいのですが

その正体は・・・

 

 

 

こういう雲に穴があく 自然現象なのでした(笑)

外国の方のネーミングセンスもナカナカのものがありますね!

 

次の必殺技は

その名もグリーンフラッシュ!!

 

こういう自然現象です。

日本では「緑閃光」とも呼ばれ、こうなってくるとピッコロ大魔王の必殺技っぽいですね。

 

最後の必殺技は

その名も火山雷(カザンライ)!!

ナルトっぽいですね。

ナルトに出てくる上忍は火山雷使えてあたりまえ・・・そんな気さえしてきます。。。

これです。

さすがにこの画像は思いっきり加工しているようで、ほぼCGのように見えますが大変美しいらしいです。

 

ここまで3つの必殺技?の紹介をしてきました(笑)

 

これらの自然現象はほんの一瞬、まさに閃光のように現れては消えていきます。

長い長い人生の中で、受験なんてほんの一瞬の出来事です。

しかし、

 

その一瞬にどれだけ本気になれるか?

無心に打ち込めるか?

閃光のように輝けるか?

結果を出せるか?

 

・・・それには、伏線が必要だと考えるのです。

 

上にあげた自然現象は様々な要素がからみあって起きています。

数日前からの気温や風の流れ、太陽の角度、地球と太陽、月の位置など

しっかりと組み合わさったうえでの結果なのだから これを「偶然」と呼ぶには

あまりにも無理があるように思います。

伏線ありきの必然ととらえることもできます。

 

ですから学生の皆さんも各自の目標の達成のために日々努力し必然を起こしてほしいと願います^^

 

個別指導Wam 黒原校は皆様の「必殺技」になれるよう頑張ります♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
黒原校は大阪府寝屋川市(最寄り 萱島駅 大日駅)にある個別指導の学習塾です♪

啓明小学校の真南。「ほっかほっか亭」の隣になります♪♪
黒原校は
・啓明小 和光小 金田小 よつば小 その他 私立小学校
・寝屋川五中 九中 大久保中 庭窪中 その他 私立中学校

・寝屋川高校 香里丘高校 常翔学園高校 大阪夕陽丘学園高校 大阪国際大和田など
の皆様に通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam黒原校
教室長 井手 康平
住所:寝屋川市黒原旭町5-13
TEL:0728133980
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733