教室ブログ

2018.01.31

【受験生と気持ちはひとつ】

 

入試まで残り1ヶ月となりました。

 

最近平田校では、受験生の真剣なまなざしに影響されてか?他の学年の生徒さんもまるで入試を目前に控えた受験生のような、気合を感じさせる雰囲気で学習を進めています。

私語もほとんどなく、凛としたとても良い雰囲気で皆さんが頑張っています。

 

私たち講師陣も、受験生には悔いのない受験に臨んでもらいたいので、残りの期間は全力で皆さんをサポートしていきます。

 

そこで、受験生に一言アドバイスを。

 

1、健康管理を甘く見ないこと。

一度体調を崩すと、この時期は取り返しのつかない大事な時間を失ってしまいます。ご家庭の皆様も、最大限の心配りとご協力をお願いします。

 

2、口うるさい、お説教にも耳を傾けよう。

私達講師も、皆さんと一緒に受験を迎えます。そして一緒に栄冠を勝ち取るために、経験からくる受験アドバイスを全て皆さんにプレゼントしたい訳です。耳の痛い話もきちんと聞いてね!

 

3、弱気は禁物。

この時期からは、だんだんと不安な気持ちが襲ってきます。あなたの力を信じて皆で応援していますので、「自分が受からずに一体誰が受かるか?」の強い気持ちで受験の日を迎えてください。

 

塾は皆さんの精神安定剤として受験当日をお迎えできるよういつもそばに控えています。

心配なことがありましたら、何なりと頼って来てくださいね。

 

あと1ヶ月、最後まで頑張っていきましょう。

 

今回はこれで終了です。

また次回、読んでくださいね。

 

松本市 平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733