教室ブログ

2018.01.22

年が明けてもう3週間。

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。
個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・石切小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

2018年になり、3週間が経ちました。
みなさん、時間が経つのが早く感じますか?それともまだ3週間しか経っていないと感じていますか?
私はもう3週間が過ぎたんだと感じています。
子どもの頃と大人になってからだと、やはり大人になってからのほうが時間が過ぎていくのが早く感じます。
早く感じる理由は、子どもの頃と違って目新しいことが少なくなるからだと聞いたことがあります。
その早く感じる時間のスピードを遅くする方法も聞いたことがあります。
みなさん思い出してください。
何かすごく楽しみにしていることがあると、「早くその日にならないかな」とその日はなかなか来ないように感じます。
何か楽しみにしていることをつくり『待つ』ということが、時間をゆっくりに感じる秘訣らしいです。
今、中学3年生の受験生は私立入試まであと19日、公立入試まであと49日と入試までもう時間がないとあせっていると思います。入試はかなり大事なことですが、あせらず今できることをひとつひとつクリアし身に付けていくことを考えていきましょう。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733