教室ブログ

2018.01.18

毎日の積み重ね

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。受験シーズン真っ只中ですが、体調管理は上手くいってますか?特にこの時期はインフルエンザが流行ったりするので必ず手洗い、うがいはしてください。「毎日の積み重ねってやっぱり大事だなあ」と毎年受験生をみて感じます。小学校6年間、中学3年間、高校3年間と分けて考える方が多いですが、これは間違いです。「12年間の勉強」と考えないといけません。受験が近づいてから頑張るのは当たり前です。ただ必ず今までサボっていたツケが出てきます。中学生を指導していても小学校で習った内容が理解していないという子も多いです。またそこがわかっていないと解けない問題もたくさんあります。「中学(高校)から頑張ろう(頑張らそう)」ではなく今から頑張ってみませんか?特に今後は大学入試制度の改変で更に問題の傾向が変わってきます。この変化に対応するためにも、特に小学生の皆さんと保護者の方は早くからの対策をしないといけません。前置きが長くなりましたが(笑)現在小学生を対象としたキャンペーンを実施してます。期間は2/12までです。このキャンペーンに関しては折込チラシ等しておりませので「知っている方だけ得する」キャンペーンです(笑)是非教室までお問合せ下さい。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733