教室ブログ

2018.01.18

【私立入試直前】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

1月13日より、和歌山県では中学入試がスタートし、高3生もセンター試験がありました。

今年の13,14日は寒波の影響もあり大雪になる地域もあったようです。

その中でも無事に受験を終えてきた生徒たちにはおつかれさまと言ってあげたいと思います。

 

さて、1月も半ばを過ぎて下旬に差し掛かりますが、高3生はいよいよ私立大学入試、中3生も和歌山私立高校入試が

始まります。

私立高校・私立大学入試の問題は普段学校で解いている問題とは雰囲気が異なることが多く、各大学・各高校の特徴や

癖が出やすいところがあります。それもあって、何も対策をせずに入試を受けたりなんとなく勉強しているだけでは

なかなか通用しない面があります。

受験生の皆さんは、自分が受ける高校・大学の過去問を通じて、学校が求めている学力(どのような問題を解けてほしいか、どのような部分に特化してほしいかなど)を察知できるようにならないといけません。

しかしながら、自力で全てを分析することは難しいと思いますので、塾などの協力を得ることも必要かもしれません。

Wamでは受験学校の問題を分析して、それに合わせて対策を行うこともしています。

個別指導だからこそ、受験校と受験生に合わせて学習内容を考えることが出来ます。

 

入試直前ですが、個別指導Wamに少しでも興味がある方は、ぜひ一度お問い合わせください!

 

個別指導Wam小松原校 教室長:北野

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733