教室ブログ

2018.01.16

しかし、すごかったですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

北区のみなさん、先週末の雪はすごかったですね。12月はほとんど雪の影響はなかったので、安心して冬期講習を行うことができましたが、まさかこんなことが待っていようとは・・・。

 

しかし、そんな中で葛塚校に通う塾生たち、ご家庭の塾への意識とサポート態勢は驚くほど盤石でした。多くの中学校が通う葛塚校ですが、雪による送迎不能での授業欠席はほとんどなく、ほぼ普段通り授業ができました。保護者の皆さまには、大変なご苦労があったことと拝察いたします。お子さんへのお力添えに講師一同、心から感謝申し上げます。

 

 

また、14日(日)には第8回新潟県統一模試(上部左側写真)が行われました。大雪の2日後の実施だったため、道路もまだ完全な状態ではない中、一人の欠席者、遅刻もなく予定通り行うことができました。この点についても併せてお礼申し上げます。

 

そして、報道等でご存知のとおり、13日(土)、14日(日)にはセンター試験が実施されました。葛塚校でもセンター試験に挑戦した塾生がいましたが、医療福祉大が会場だった塾生は問題なかったそうですが、新潟大が会場だった塾生は開始時間や、道路状況等、大変だったと聞きました。高2の塾生も、「来年は自分・・」と気を引き締めていました。

 

※上部右側の写真は、センター試験を受けた塾生とその担当講師が、打ち合わせを行っている様子です。

 

本日、早速私立高校の試験を受けてきた塾生がいて、合格のご連絡をいただきました。幸先よいスタートです。中3はこれから受験が本格的に始まります。塾としてはまったく気が抜けない日々が続きます。講師と力を合わせて、指導に精励してまいります。

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733