教室ブログ

2018.01.13

頑張りの結晶!

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

今週で冬期講習期間が終わったんですが、講習中は朝から授業をしているため、なかなか教室の掃除をする機会がないいんですよね。

なので、その間はひたすら❝コロコロ❞でチマチマと床をキレイにしている感じで。。。

でもやっぱり、それではダイナミックにはキレイにならず…

「んん~、掃除したいッ!」

ってなるワケです。

 

で、講習が終了した翌日!

掃除機のフィルターもキレイにしてから、一気にお掃除!

気ン持ちいいィィ!

掃除中に2回、ゴミを捨てないといけないほどの量のゴミを吸い取りました!

 

で、ヒロチはあることを思い出すのです。

それは…

数年前、某塾で働いていた時のコト。

ある教室の開校に伴い、オープニングスタッフとして配属された教室。

開校前の募集で集まった生徒は3名。

することがなく、掃除ばかりしてたのですが、生徒がいない教室は汚れることもなく、ゴミも出ず。

やがてその教室も生徒が増え…80人を超えたあたりから「毎日掃除してるのに、どこからこんだけゴミが出てくるねん!?」状態。

でも、掃除をしながら「これ(消しカスなどのゴミ)は生徒が頑張った結晶なんやなぁ」としみじみ思うようになったのですよ。

 

今、氷室町校も毎日、たくさんの(頑張り)が出てます!

それを掃除することは全然イヤではなく、むしろ楽しいんです!

自分が出来るコト!

少しでも環境を良くして、生徒たちが頑張りやすい状況を作るコト!

掃除は任せとけ!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733