2018年01月12日 14:39

3学期スタートです!

 

こんにちは!

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

個別指導Wam浅香山校です!

 

いよいよ3学期がスタートしました!

皆さん、冬休み・お正月気分はぬけてきましたか??

年が明けて、一層冷え込みも強まり、インフルエンザも流行りだしているみたいですね。

きっちり生活リズムを整えて、体調を崩さないように注意してくださいね。

 

特に受験生!!!!

 

もうすぐ、これまで学習してきたその成果を発揮する大切な時期です!

体調もですが、頭の中もしっかり整えて常に「良い状態」にしていきましょう!

 

入試が近づくにつれて、「焦り」や「不安」も強まってくるかもしれません。

普段より自分の状態に気をつけてください。

 

 

学習面では、これまでたくさんのことを学習してきました。それでも解けない問題もあると思います。

「解けない問題を解けるようにする」ことは得点アップのためには欠かせないことです。

 

しかし、それに気をとられすぎてはいけません。

入試で大切なことは、普段解けている問題を「確実に解けるようにする」ことです。

基本問題を間違えることは、他人と比べてマイナスの差を作ることになります。

学力が近い他の受験生との競争で、これは非常に不利になります。

 

計算問題・頻出の英単語など「もう大丈夫だろう」と思っている問題をしっかり見直すこと。

これがとても大切です。そんな見直しができる時期もあとわずかです。

 

1日1日を大切に、丁寧に過ごしていきましょう!

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です