教室ブログ

2018.01.10

いつでも踏み出せる

個別指導Wam 山の下校の細野です。

冬休みが終わり、生徒達も学校への登校が再開されました。

久々の学校どうだった?と聞けば、

友達に久しぶりに会えてよかった!という声もあれば、

うん、まあ…と歯切れの悪い声も聞こえてきます(苦笑)。

ある程度、自由な時間を過ごしていたわけですから、

当然と言えば当然です。

 

しかし何かしらの学校に所属している以上、

勉強を回避することは不可能です。

勉強が全てじゃない!という声も聞かれますが、

それでも特に中学までの内容は、

生きていく上で必ず必要になってくるものがほとんどです。

今、学べているというのは一種のチャンスだとは思います。

なかなか当人達には伝わらないことではありますが…。

 

勉強にとりかかるのって、意外と最初の一歩は、

エネルギーが必要かもしれません。

面倒くさかったり、難しかったり、

腰が引けてしまうのは理解できます。

それでも一回始めてしまうと、これまた意外に乗ってきて、

ある程度集中して取り組めたりもします。

勉強に限らず、他のことにも当てはまるかもしれませんね。

 

最初の一歩、踏み出すのはいつでもできると思います。

ただ例えば受験であったり、様々なタイミングが人生にはあるので、

そこを見据えて行動しなければなりません。

単純な話、早ければ早いほうがいい。

その一歩の向かう先が、自宅の自分の机であっても、

もちろん問題ないと思いますが、

ご自身では解決できない問題を抱えていた場合、

山の下校へ一歩踏み出して頂ければ、何かを変えられるかもしれません。

 

冬休みは終わりましたが、山の下校は変わらず稼働中です。

各種キャンペーンも始まりました。

詳しくはお問い合わせください。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733