教室ブログ

2018.01.08

あふれる

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

本日1/8(月)は、みんなが頑張って下さった冬期講習の最終日で、脇浜校では塾でのテストの日となります。また、今日は通常授業はございません。明日1/9(火)~通常が始まります。

 

今回は、溢れる(あふれる)について

 

こういった、文章等を書くときにいつも搾り出すように、ある想いをもって書いているわけですが、なかなか書き出せないといったこともよくあります。

 

そういった最中(さいちゅう)でも、なにかを書き出せるというのは、日進月歩があると見られる光景なのかもしれないですね。

 

日々なにかを頑張っている中であったり、そういった毎日を送る中では、なかなか大変なときあるいは苦しいときもあるように思います。

 

しかし、そういった日々においても休憩や合間の時間を使って、補うことであったり、湧き立たす、といったこともできますね。

 

ワクワクといった言葉は、湧く、といったものからできたものかもしれませんね。

(私見です。)

なにもワクワクさせてくれることや、湧かしてくれるようなことが一つも無くとも、

だから湧かない、はもったいないと思うところです。自らで湧かす、溢れ出す、ということはあります。

 

そういったものを一つでも持っておくことも良いですね。備えあれば憂いなし、といったことわざもあります。

私の場合でいうと、お腹が空き過ぎるのを避ける為に常備している、そういったものです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733