教室ブログ

2018.01.04

ミックス

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年は戌年ということですね。犬には大きいものから小さいものまで多くの種類があり、多種多様ですね。

 

オオカミと犬の違いもおもしろいものでもあります。

 

オオカミは人に懐かず、犬は人に懐くといったところでしょうか。

 

オオカミの群れが、生態系や自然を回復させた、といったものもあるようです。

 

日本ではオオカミはいなくなり、ペットとして犬が多くいるといった現代ではありますが、

 

一長一短があり、どちらも良さがあるように感じます。(オオカミに出くわすようなことがあれば私は恐いですが。)

 

他には、戌年はあっても猫年は無いですね。日本では古くから猫も登場する描写があるのに、どうしてだろうといった感想です。

 

エネルギーについてもそうですが、分け与えるほどに元気をもらったり、エネルギーが増したりすることもあります。

 

いろいろなことに興味をもって調べてみたり勇気を出してみたり、新年も明けたということで、また新たな自身であったり見方であったり、そんな分かち合いに、交ぜあわせが在るように思うところです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733