教室ブログ

2018.01.04

さらに学習環境が良くなりました

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も北区の子どもたちの学力向上および選択肢のある人生を歩むための一助となるよう努めます。

 

さて、今日から冬期講習後半が始まりました。とはいっても中3と高3は受験が控えているため、年末年始と休まず授業がありましたが・・・。

 

今年の冬期講習は急な入院をすることになったり、インフルエンザにかかったりと大変な思いをした塾生がいるようです。どちらも大きなことにはならなかったのでひと安心ですが。

健康管理も学力のひとつ。残りの講習、計画にしたがって実のあるものにしてもらいたいものです。

 

この冬期講習の面談であるお母さんに、「子どもがWAMの授業中、咳が止まらなくてつらいと言っています。空気清浄機などいれてもらえないでしょうか・・・。」というお話をいただきました。1Fで授業を受けている塾生だったので、さっそく2Fの塾生からもそういうことがないか聞き取りをしたところ、「WAMがある日は必ずマスクをして来るようにしています。」という塾生がいました。

 

葛塚校は鉄筋コンクリートに囲まれ、教室の面積も狭いことから空気が汚れる可能性を否定することができません。

 

私の教室経営方針の1つに、「塾生や講師が長時間いられる環境にする」という「こだわり」があるので、さっそく翌日に空気清浄機と加湿器(写真)を2台ずつ購入し、101と201に設置させてもらいました。

 

これでまた1つ葛塚校の学習環境が良くなりました。

ご指摘くださった保護者の方に感謝です。

 

今後も、「こうした方がいい。」などのご要望がありましたら、遠慮なくお話しください。

塾生、講師、保護者、地域の方々と一緒に力を合わせ、この葛塚校を地域になくてはならない塾にしていきたいと思います。

 

今年1年どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

個別指導WAM葛塚校

塾長  秋山

講師一同

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733