教室ブログ

2017.12.26

頭の中の整理

 

 

こんにちは、個別指導Wam浅香山校です。

冬期講習が始まり、気がつけば今年も残すところ後6日になりました。

 

皆さん、今年1年はどんな1年でしたでしょうか。

 

今年は「新学習指導要領」について様々なことがわかってきた年で、

私としては何だかいつもより落ち着かない1年になりました。

新しい情報が様々に飛び交って、頭が混乱していたからでしょう。

 

年末はこの頭のモヤモヤをきっちり整理して、新年を迎えるぞ!というのが今の意気込みです。

これまで以上に、新しい情報を精査し、調べていくと頭が少しずつスッキリして心も落ち着きます。

これから成すべきことが見えるからです。

このまま、その成すべきことを新年の行動予定にしてやろうと思います。

 

皆さんはお部屋の掃除は終わりましたか?学校の宿題は終わりましたか?

終わった人は是非、頭の中を整理してみてください。

掃除すると必要なものまで捨ててしまう可能性があるので整理で大丈夫です!

 

これで心身ともに良い状態で新年を迎えられると思います。

「自分を振り返って、これからを考える」ということです。

 

これからの学習は「自ら考える」ということがとても重要とされています。

ちなみに「歴史」ですら、考える科目にこれから変わっていくようです。

きっと良い訓練になると思います。

 

それでは皆様、良いお年を。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733