教室ブログ

2017.12.23

抗プレッシャー

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

教室の近隣の学校も、いよいよ今日から冬休みに入りました。

冬期講習も本格的に、午前中から開講しております。

なので、今日も朝から授業に自習に、生徒たちが頑張ってます。

 

受験生たちは、日増しに受験へのプレッシャーを感じているようで、教室に掲示してある「カウントダウン」の日数が減っていくにつれ「あー、あと○○日しかないー!」と、時間の経つ早さを痛感しているようです。

 

「勉強する」というのは、簡単なようで難しいものです。自分の思考の全てを、今目の前にあるテキストに注ぐというのは、よほど卓越した集中力がないと出来ないことなのです。

ほとんどの受験生が潜在的に持っている「不安」が「今すべきこと」へのハザードとなり、集中力を削いでいくのですね。

では、どうすればいいのか?

これはもう「勉強量に裏付けられる自信」が一番手っ取り早いと思います。

とにかく「自分はこれだけやった!」という自信が、プレッシャーに抗う唯一の手段かと。

 

だから結論、勉強しましょう!

そして、自信をつけましょう!

それこそが、受験に向かう一番大きな心の支えとなるでしょう!

頑張れ、受験生!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733