教室ブログ

2017.12.19

中学受験全員合格!

こんにちは!Wam空港前校の島です。

 

先週土曜日、高志中等の合格発表がありました。

 

競争率も高く、適正検査という特殊な問題に付け加え、作文+面接で合否が決まる中学です。

合格した1名は今年の夏に

「いくつか塾を周り他塾で今からでは厳しいと言われて最後にここに来ました。」と

Wamに来た子です。

もう1名は11月(試験1ヵ月前)に

「可能性はありますか。少しでもあるなら追いかけてみたいです。」とWamに来た生徒でした。

どちらも、適性検査という特殊な試験で苦戦し、

それよりも作文がズタズタの状態から始めました。

授業だけでは足りないということで、毎日自習に来させました。

二人とも受かりたいという気持ちがとても強く、集中して取り組んでいました。

 

合格発表当日。11月に入塾した生徒が驚きと感動の混じった表情で教室に来てくれました。

合格と書かれた封筒を無言で私に見せてくれました。私は鳥肌が立ち、涙ぐんでしまいました。

その後、夏に入塾した生徒も教室に来てくれ合格報告を受けました。

 

二人とも勉強開始は遅かったが、ここ1ヵ月の勉強量は誰にも負けていないと思います。

本当によく頑張りました。おめでとうございます。

 

写真は11月に入塾した生徒からもらったものです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733