教室ブログ

2017.12.16

憲法13条

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

12月も半ばに入りましたが、多くの塾生の保護者様と多くの話し合う機会をいただきました。

 

私にとっても有意義な時間でもあります。良いものをたくさんいただけたことのように感じます。

 

考えをめぐらす中で、より多くリンクできるようにしていきたいと思っています。

 

今回は、憲法13条、個人の尊重について

 

憲法13条には、個人の尊重についても記載されています。

 

個人の尊重によって生徒たちと関わっていくとともに、逸脱してしまうことが無いようやはり共有の機会が必要だと考えます。

 

生徒を重んじることは、個人の尊重において重要であるという考えもあります。それだけでは足りないことも多くあるでしょう。

 

長年やってきた中では、型(かた)といったものができてくるものであろうと思いますが、その型に頼ってしまってはいけないこともあるように考えます。

 

いっしょに創っていくこと、そういった原点や初心の見直しをして構築していきたく思うところです。

 

歌にも、それでも明日はやってくる、というものがあります。

 

講習でそういった一歩一歩をすすめていきたいと感じるところです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733