教室ブログ

2017.12.12

縁あって同じWAMの下で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

WAM葛塚校には36名の中3生がいます。スポーツ推薦や特色化選抜および私立高校への志望が固まり、3月7日の公立高校を受験しない塾生もいます。それぞれ進路は違っても、違う中学校同士、WAMに来なければ出会うことはなかった「ご縁」です。人の一生は、「ご縁」で決まるものといっても言い過ぎではないと思います。かくいう私も「ご縁」によって助けられたことは幾度となくあります。

 

 

縁あって同じ学び舎で出会った塾生たち・・・。人と人の縁を大切にする人間になってほしいと心より願います。

 

上部2枚の写真は、「第7回新潟県統一模試」の様子。1Fと2Fに分かれ受験しています。1枚下の写真は、統一模試のあと、「筆答検査A」がありました。数英60分で解答するもので、一部の公立高校が課すものです。葛塚校では、筆答検査Aを実施予定の高校を志望する塾生、9名が受検しました。

 

幸せなことに、地域の方々に信頼をいただき、来年度受験生となる中2生も葛塚校には大勢います。この先輩たちの取り組みを学んで、「人生の選択肢を拡げる努力」を積み重ねてもらいたいものです。

 

葛塚校では、12月23日~1月8日まで冬期講習が実施されます。特に中3の受験生と、大学受験する高3生は大みそかも元旦も葛塚校で授業です。最後の試練・・・。通わせてくれた家族のためにきっと乗り越えてくれることでしょう。。。

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733